ブログ

2022.08.31

「脳疲労」とは?

 

*クリニックで定期的に発行しているお知らせです。ご参考になさってください。

2022.07.13

セルアクチン

骨粗しょう症対策として服用したセルアクチンですが、

先日長年通っている美容室の方に、肌がきれいになったと褒められましたよ!

ネットで検索してみると、美容皮膚科で取り扱っていることが多いようです。

さもありなん…

私はセルアクチンについて医学的に説明はできませんので、パンフレットを添付

しますね。ご興味のある方は是非お読みください。わからないことは、聞きたいこと

があれば、院長にご相談ください。

 

事務スタッフm

2022.06.29

骨粗しょう症 その4

セルアクチンのおかげで骨密度の数値はよくなりました。

それはとてもうれしかったのですが、数値がよくなってもそれは実感はできません。

では、何か変化を実感することはあったのか?

あったのです!爪が強くなりました。

爪が割れてしまうことにここ数年悩んでいました。

爪のサイドに割れ目が入ってしまい、そこで切れてしまうと深爪の

レベルではなく生爪をはぐ状態になってしまうので、

割れ目がそれ以上深くならないように爪用の接着剤や保護剤、

シールなどを駆使して爪がある程度の長さになるまでそーっと

保護し続ける、という生活でした。

もちろんその状態になる前にも爪にはとても気を付けていて、

爪に良いといわれる市販品の殆どは試したのではないでしょうか。

でも、何度でもその状態なってしまうので悩んでいたのですが…

セルアクチンを飲み始めてからはまだ一度もなっていません。

これは飲む前と後で顕著でした。

気づいたときに、これはすごいな、と思いました。

 

事務スタッフm

 

 

 

2022.06.21

骨粗しょう症 その3

とりあえずセルアクチンを3か月試してみることにしました。

それまで私なりに骨粗しょう症対策してきましたが、

今回セルアクチンを試すにあたってその対策はお休みすることにしました。

変化があっても何が原因かわからなくなりますで。

さあ、測定です!

  セルアクチンを飲んで3か月目(現在)       

3か月前

 

わかりますか?良くなっているんです!3か月でますます良くなりました!

変化がわかるように数字をもう一度時系列で並べてみます。

               

1回目と2回目は健診なので1年間あきました。2回目と3回目は3か月です。

1年かけて対策を講じた結果より3か月セルアクチンを服用した方が

よい結果になっているのがわかりますでしょうか。

ちょっと驚きました。うれしかったです。セルアクチンを続けてみようと思いました。

次回に続く

事務スタッフm

2022.06.08

骨粗しょう症 その2

若返りって…

それどうなの?(否定的なニュアンス)って思いませんか?

私は思いました。(申し訳ございません)

講演してくださった宇野先生のお話は私には少し難しくて

全部は理解できませんでしたが、私が興味を惹かれたところは

セルアクチンは成長ホルモンの分泌を促す、というところです。

(今回の講演では、セルアクチンとNMNというものを紹介していただきました。

私はもちろんご説明できませんので、あとでご説明資料をブログに載せますね。)

成長ホルモンは、代謝を促すという働きをするので、

成長期の子供だけではなくどの年代の人にも必要なものですが、

加齢とともに少なくなっていきます。

減らさないためには十分な睡眠や規則正しい生活や必要ですが、

私は不眠症でもあるので、常々成長ホルモンでてないんだろうなと思っていました。

セルアクチン服用した実例を宇野先生がいろいろを挙げていらっしゃいました。

怪我の治りが早かった、髪の毛が生えてきた、骨が丈夫になった

などなど。

もう興味を惹かれたのレベルではなく、食いつきました。

私も骨密度あがるかしら…

これは、私が実際に試してみなければ。皆様にご報告するためにも!

先生に診察をお願いして服用してみることにしました。

事務スタッフm

 

2022.06.02

骨粗しょう症

皆様、ご自分の骨に注意を払っていますか?

私の母は骨粗しょう症がもとで亡くなっています。

80歳の時に骨折し、そこから急坂を下るように生活の質

が悪くなり亡くなりました。

体型が似ている私は骨には気を付けていたつもりです。

でも、それなのに、2020年の健診で骨粗しょう症と診断されて

しまいました。次のグラフがその結果です。

うーん、悪いです。ショックでした。なんとかしなくては!と努力しました。

・処方していただいたビタミンDを服用する

・かかと落としをする(つま先立ちから、かかとをどんと落とします。

 骨に負荷がかかります)

1年間それなりに続けました。自分では頑張ったと思います。

で、2021年の健診の結果です。テストの採点を待つ気分です。

ほんの少しでわかりづらいですが、数値が良くなってます!

自分を褒めたいです!

ですが、まだまだ悪いことには変わりありません。

その時、講演を聞いたのです。当医院主催の

「まだまだ間に合う健康長寿・若返り医療の実際」

という講座です。

 

次回に続く

 

事務スタッフm

 

 

 

 

2022.05.02

当院の大腸内視鏡検査の結果報告

お知らせを読んでいただけましたでしょうか。

昨年から半年間に行った当院の大腸内視鏡検査の結果を報告させていただきました。

はっきりと手応えはあったのです。それを皆様に報告するために数値化しました。

昭和大学横浜市北部病院消化器センターの先生方の確かな腕をものがったっている数値です。

内視鏡検査をしてもポリープを見つける技術がなければ意味がありません。

ポリープを切除することで、将来のがんを防ぐことができます。

また、そのポリープがもしがんであるなら、治療になります。

当院での内視鏡検査を皆様に受けていただきたい。

大腸がんのあった私が皆様に強くお勧めしたいのは、このためです。

 

TBSの番組で、日曜日7:00から「元気の時間」という番組があります。

毎回観ているのですが、5/1の放送は胃と腸の不調についてで、

当院の院長が日ごろ説明くださる内容と全く同じでうれしくなりました。

(院長のお話を疑っているわけではないですよ?笑)

このお知らせにも院長のお話を載せています。ぜひお読みくださいね。

事務スタッフm

 

 

2022.03.09

梶原がフィーチャーされています

毎日のようにすき間時間にニュースアプリを開いて読んでいます。

先日もいつものように眺めていたら、上記の写真が目に飛び込んできました。

「え?何?うちの病院の住所と電話番号だけど…」

その記事は、うちの病院を紹介するものではなく(残念)、

鎌倉市梶原が梶原景時の本拠地である、という記事でした。

今、NHK大河ドラマでここ鎌倉が舞台の「鎌倉殿の13人」が放映されています。

梶原景時は中村獅童さんが演じていますが、これから活躍される機会も

増えてくることでしょう。

古き鎌倉の時代に思いをはせながら、鎌倉にいらっしゃいませんか。

観光のついで(?)の道躰クリニック梶原にお越しください(笑)

お待ちしております。

事務スタッフm

2022.03.02

動画ができました

以前のブログで、大腸内視鏡検査の当院での取り組みを紹介するために、

動画を撮影しています、とお伝えしましたが、出来上がりました!

YouTubeにアップしているのですが、今後様々な場所で皆様にみていただく

ことを計画しています。

お先にこのブログで紹介しますね。

院長の大腸内視鏡検査への考え方をインタビュー方式でお伝えして、

当医院の特徴を活かした検査方法などを、

実際の医院での検査の様子を撮影して動画にしています。

昭和大学横浜市北部病院消化器センターの先生にもご登場いただいています。

検査を検討するときの参考にしていただければ幸いです。

事務スタッフm

2022.02.09

最新の大腸内視鏡カメラ導入

当医院の内視鏡検査は、昭和大学横浜市北部病院消化器センターから来ていただく

専門の先生にしていただきます、とブログで皆様に案内させていただきましたが、

この度、最新の大腸内視鏡カメラを導入しました。

オリンパスの最上位機種です!検査される皆様にとっての主な特徴としては次の2つです。

1.従来のカメラよりよくみえるようになりました

従来のハイビジョン画質を大幅に上回る高精細画像を映し出し、170度ので広範囲で観察が

できます。また、ピント合わせの難しい狭い空間において粘膜や毛細血管などの近接観察も

できるので、隠れた病変部の発見をサポートしてくれます。

2.操作性が向上しました

屈曲した形状の大腸でスムーズな挿入が行えるように、腸壁にスコープが当たると自然に

曲がる機能や、操作者の手元側の力をより効率的に先端に伝えるための高伝達挿入部も

搭載することにより、患者様の苦痛の軽減に貢献してくれます。

 

ね?すごいカメラですよね。このカメラを使って専門の先生が検査がしてくれるのです。

これこそまさに「鬼に金棒」ですよね!

事務スタッフm

1 2 3 4 5
どうたいクリニック 美容皮膚科求人案内