ブログ

2022.02.09

最新の大腸内視鏡カメラ導入

当医院の内視鏡検査は、昭和大学横浜市北部病院消化器センターから来ていただく

専門の先生にしていただきます、とブログで皆様に案内させていただきましたが、

この度、最新の大腸内視鏡カメラを導入しました。

オリンパスの最上位機種です!検査される皆様にとっての主な特徴としては次の2つです。

1.従来のカメラよりよくみえるようになりました

従来のハイビジョン画質を大幅に上回る高精細画像を映し出し、170度ので広範囲で観察が

できます。また、ピント合わせの難しい狭い空間において粘膜や毛細血管などの近接観察も

できるので、隠れた病変部の発見をサポートしてくれます。

2.操作性が向上しました

屈曲した形状の大腸でスムーズな挿入が行えるように、腸壁にスコープが当たると自然に

曲がる機能や、操作者の手元側の力をより効率的に先端に伝えるための高伝達挿入部も

搭載することにより、患者様の苦痛の軽減に貢献してくれます。

 

ね?すごいカメラですよね。このカメラを使って専門の先生が検査がしてくれるのです。

これこそまさに「鬼に金棒」ですよね!

事務スタッフm

どうたいクリニック 美容皮膚科求人案内