ブログ

2021.12.15

胃カメラ

今回は胃カメラを取り上げたいと思います。

何故胃カメラか。

先日友達に言われました。(私が大腸内視鏡検査の話をしていたので)
「胃カメラはしないの?」と。


腸内視鏡検査は必要に駆られてしましたが、(過去のブログ読んでくださいね)胃に関しては何の自覚症状もなかったのでしたことはありませんでした。

「大腸内視鏡と一緒にやってもらえばいいのよ。私はバリウム飲むのが苦手だから胃の検査はいつも胃カメラよ?」

そ、そんな時代になっていたのね…バリウム飲むより胃カメラの方が楽なの?

私のイメージの胃カメラは、えずいてしまって苦しそう、というものでした。皆様もそうではないでしょうか。

あたりまえですが、バリウムを飲んでレントゲンでみていただく検査より、胃カメラの方がたくさんの情報を得られますよね。

私、確か胃の検査は4.5年していないような…

やはり定期的に検査しなければ。

私も胃カメラしてもらおうと思います!

体験談はまたブログに書きますから参考にしてみてくださいね。

どうたいクリニック 美容皮膚科求人案内