ブログ

2021.10.20

大腸がんでした その2

検査当日を迎えました。

その1で書きましたが、当病院での検査ではありません。入職前の話ですので。

検査は痛くないよ、と先生にも友達にも言われていましたが、私はものすごく痛かったです。今思い出しても辛いくらい痛かったです。痛みは腸の形や癒着の有無などに関係し、人によるのだそうです。私の検査した病院は覚醒したなかで検査をする病院だったのです。

でもご安心くださいね、当病院の検査は麻酔の程度も患者様に合わせますので痛みも少なく怖くなく検査できます。当時の私が知っていたら、と思います。

検査中ポリープが一つみつかり、その場で取っていただきました。そのポリープは検査に出すということで、長く感じた辛い検査は終わりました。検査結果は一週間後にまた聞きに来てください、とのことでした。

それから2.3日後に病院から電話があり、できるだけ早く検査結果を聞きに来てください、とのこと。

えー?わざわざ電話ってなんなの?やっぱりまずいの?と不安におののきながら、病院に行きました。

続きは次回に

どうたいクリニック 美容皮膚科求人案内