ブログ

2021.10.13

大腸がんでした その1

前回のブログで「定期的な検査で病変を早期発見しましょう」

と書きましたが、これは私の経験からの言葉です。

私の反省をもとに皆様にお伝えしたく、これを書きます。

私が道躰クリニック梶原に入職する前の話です。

2016年定期健診の便潜血検査はプラスの結果でした。

でも二日の検査中一日分だけがプラス、一日分はマイナスだったため、再検査した方がいいのかな?と思いつつ結局何も行動せずに1年過ごしました。

そして2017年定期健診でまた同じ結果でした。さすがにこれは再検査しなければと思ったもの、グズグズとしていました。

内視鏡は痛そうだし怖いし恥ずかしいし…

友達との雑談の中でその話をしましたら、「今すぐ予約しなさい、痛くも怖くもない、私はもう何度もやっている、私が電話で予約を取ってあげる」

と言われその場で予約をし検査をすることになりました。

その方は若いころにお母さまを胃がんで亡くしているため定期的に胃と腸の内視鏡を受けていたのだそうです。

 

続きは次回に

どうたいクリニック 美容皮膚科求人案内