ブログ

2019.12.16

道躰クリニックお知らせ12月

天災が続き、自然の猛威をまざまざと感じた平成最後、令和最初の今年も残りわずかとなりました。

ここ鎌倉でも停電に倒木など、私たちの生活に支障が起き、当クリニックでも自家発電で対応する

事態となり、本当に自然の怖さを思い知った年となりました。

健康においては、夏にインフルエンザが出たり、膀胱炎の症状を訴えられる方が多くいました。

11月まで比較的に暖かな日が続き、秋のアレルギーが遅れてやってきたこともあり、

アレルギー症状から風邪になり咳などが長引くケースが増えたように思います。

身体が寒暖差についていけず、インフルエンザの第一次流行が11月にやってきました。

しかし、インフルエンザの流行はこれからが本番です。

年末年始は毎年インフルエンザの患者様が来院されます。

忙しい年の瀬ではありますが、あまり無理をせず一年の疲れを来年に残さぬよう

ゆったりと過ごすことを心がけましょう。

来年もまた皆様と笑顔でお会いできることを楽しみにしております。

令和2年も皆様にとって良い年でありますように。

良いお年をお迎えください。

どうたいクリニック 美容皮膚科求人案内