ブログ

2022.06.29

骨粗しょう症 その4

セルアクチンのおかげで骨密度の数値はよくなりました。

それはとてもうれしかったのですが、数値がよくなってもそれは実感はできません。

では、何か変化を実感することはあったのか?

あったのです!爪が強くなりました。

爪が割れてしまうことにここ数年悩んでいました。

爪のサイドに割れ目が入ってしまい、そこで切れてしまうと深爪の

レベルではなく生爪をはぐ状態になってしまうので、

割れ目がそれ以上深くならないように爪用の接着剤や保護剤、

シールなどを駆使して爪がある程度の長さになるまでそーっと

保護し続ける、という生活でした。

もちろんその状態になる前にも爪にはとても気を付けていて、

爪に良いといわれる市販品の殆どは試したのではないでしょうか。

でも、何度でもその状態なってしまうので悩んでいたのですが…

セルアクチンを飲み始めてからはまだ一度もなっていません。

これは飲む前と後で顕著でした。

気づいたときに、これはすごいな、と思いました。

 

事務スタッフm

 

 

 

どうたいクリニック 美容皮膚科求人案内